2014年12月25日

グアルディアシビル・警官その他の集まりは私の死を喜ぼうとするが失敗する







私 「先生、『グアルディアシビル・警官その他の集まりは私の死を喜ぼうとして失敗した』という本を近々出版されると聞きましたが」


先生 「そうです、アマゾンからの出版となります」


私 「やっぱりあれですか、先日の騒動(砂の惑星参照)を扱った告発ドキュメンタリーですか?」


先生 「ええと、”先日の騒動”というのは実はまだ起こっていません。正確にはこれから起こります」


私 「あっ私って体内時計が現地の時間とずれることよくあるんですよね・・・体内時計をReal Timeとシンクロさせた方がいいかなと真剣に思ってるんですが」


先生 「やめておいた方がいいでしょう real Timeモードにしておくと岩を砕く必要があるときに”まにあいません”ので」


私 「そうですよね。早めに見積もっておかないと有事にまにあわないですもんね・・・時間のずれた私のようなはしためとお付き合いしてくださってありがとうございます。いたらない者ですが、これからもどうかよろしくお願いします」


先生 「合点です」


私 「x。それで先ほどのご本、『グアルディアシビル・警官その他の集まりは私の死を喜ぼうとして失敗した』に戻りますが」


先生 「あれは告発ドキュメンタリーではなく叙情詩集です」


私 「叙情詩集にしてはインパクトの強いタイトルですが、やはりタイトルで購買層に訴えかけるということでしょうか」


先生 「そうですね、売れてなんぼの世界ですから」


私 「なるほど。出版された暁には私もぜひ一冊購入させていただきます。アマゾンを通すと定価とられるのでいつものように2割引で直接購入ということでよろしいんでしょうか」


先生 「よろしいんですよ」


私 「あ、それじゃ前祝いと言ってはなんですが、虎屋の羊羹でもご一緒に」


先生 「ごっつぁんです」







copyrightC) 佐藤花那子 All Right Reserved.



Posted by " at 06:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グアルディアシビル・警官その他の集まりは私の死を喜ぼうとするが失敗する
    コメント(0)